検定合格【らくぱだより 第25号】

合格おめでとうございます!!


5月24日にWord3級検定を受験されたR様が、見事、合格されました!

おめでたい令和初の合格者です。(˃̵˂̵)و ヨシ!



R様の声 (10代 男性)


試験に向けて、毎日がんばりました。
はじめは試験問題も時間がかかっていましたが、毎日練習していくなかでコツや要領をつかんでいき、スラスラできるようになり、まちがえも減っていきました。
毎日やっていくなかで日々上達していくのが感じられたのがヤル気につながりました。
資格を取ると、今後の仕事に役立つのでうれしかったです。
これからは他の資格もとりたいので、毎日がんばっていきたいです。


合格証書

今年の1月から通い始めたR様。
はじめはパソコンの基本から勉強をスタートされました。
その後、1日も休まず通われて、今回なんと99点というほぼ満点に近い点数での合格です!!
R様のスゴイところはそれだけではありません。
なんとショートカットキーを相当数使いこなされます。
これはキーボードから手を放すことなく入力が進むので、パソコンの操作がスムーズで早いんですよ。
覚えておくとと~~っても役に立ちます。

パソコンの操作方法はひとつではなく、いろいろなやり方があります。
R様のようにショートカットキーを使いこなせるようになると、入力の途中でマウスに持ち替えることなく操作ができるんです。
パソコンを使ったお仕事をお考えなら、ぜひとも身につけておきたい操作方法のひとつです。

「就労移行支援事業所ジョブサポートらくぱ」ではIT資格の取得支援等、障がいのある方々の”働きたい”をITを通して支援しています。
ご興味のある方、お問い合わせは→こちら←からどうぞ