らくぱへようこそ【らくぱだより 第11号】

02
冬は好きですか?わたくしスタッフ井上は寒いのがニガテです。
でも、オリンピックイヤーの冬は熱く盛り上がります。一人で興奮してカーリングのマネをしてみました。結果…パタリと転倒。あんな姿勢で体を支えるなんてムリです~~
・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
01
さて今回は、見学についてのお話です。
先日、とある団体様が見学におみえになりました。老若男女、総勢6名のご来所です。らくぱってどんなところだろう?怖い所かなぁ?と、不安は尽きませんよね。でも大丈夫です。ぜひ見学に来て下さい。そして、もっと知りたい時は体験してみましょう。自分に合っているか知ることができますよ。もちろんお金はかかりません。

さて、見学ツアーの話に戻りますが、待ち受けるスタッフも、実はとても楽しみにしていました。なぜかというと、通常見学に来られる方は、おひとりで来られる場合がほとんどで、6名もの団体様は初めてだったからです。
付き添いの方と、らくぱのスタッフも含めた大人数に玄関先が大渋滞です。イベント好きなスタッフ井上はワクワクドキドキしてしまいました。
03
まず会議室にて、らくぱの概要と特徴の説明後、実際に勉強中の教室を見学していただきます。今回の見学者さんは積極的です!質問をたくさんしてくれて嬉しいです。
「日頃、全くパソコンを使ったことがない…」大丈夫です、電源の入れ方から勉強しましょう。「パソコンはもっぱらゲーム専用…」いいですねー、そのマウスさばきを見せてください。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。体験の予約をされてお帰りになられました。
出逢いというものは不思議な力があると思いませんか?
いつ、どこで人生の分岐点が訪れるか分からないですよね。
ここがそんな場所であってほしいとスタッフ全員願っています。
気になる方はお気軽に見学に来てくださいね。